fc2ブログ
お小遣い稼ぎたいならちょっと寄ってみてね(*^_^*)
インターネットを使って、自分の意見や考え方、つぶやきなどを簡単に発信できるようになりました。

ただ、その裏で謂れのない罪を着せられたり、事実無根の話をでっち上げられ非難されるような被害も起こっています。

以前は学校裏サイトと呼ばれるサイトの中で誹謗中傷が行われているとして
社会的問題として取り上げられました。

現在はそのようなことが起こらないよう学校についてのサイトは監視されているようですが、
実際の企業や商品などに対する風評被害は後を絶ちません。

風評被害 実例の中には
利用したことも実際に関わったこともないのに、さも知っているように装い、騒ぎを大きくする愉快犯もいます。

実際にあったことならともかく、どこから出てくるか分からない、
風評被害 予防するのは難しいことですが、
逆SEOという方法で
こういった事実無根の話や、マイナスのイメージに繋がりかねない
関連検索ワード 削除することならできます。

いつ、どこで、誰が、何を書いているか分かりません。

ご自身や会社などについて、その名前で検索した際にマイナスになるようなキーワードがピックアップされていないか、
またそのような記事はないか、定期的なチェックが必要ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blger.blog24.fc2.com/tb.php/181-cdb57d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック